わらいの大会記録

QMAの大会告知と説明メインの予定

2/14登竜杯

特殊ルールによる大会のため、ルールの詳細は「登竜杯」で公式ページを検索して調べてくださり、そちらを参照されますようお願いいたします。

予選

第1試合

芸並(しっぽ)→芸スロ(メイオウ)→ゲーム(おりびえ)→野球
芸スロとゲームは予想通りでしたが、芸並はこないと思っていただけに野球を出しといてよかったと逆に安心しました。

しかし、芸能2セットで死亡、ドラクエで単独不正解、野球がまさかの3ミスといい所なし。順位は出題順に2143で、なんとか3位。

第2試合

芸並(まるす)→スポスロ(にゃも)→学タイ(たかっちX)→雑○×(5/6)

正直な所、第1試合より厳しいです。しかし、ここはメインを切らないと勝ち目が無い所なのであえて投げることに。

芸並はほぼ空気。まるすさんに1問+タイムのビハインド。

スポスロで同問に。学タイ終了時点ではまるすさんにタイム負け、たかっちさんに2問+タイム負け。

まだ望みがある状況で迎えた最終セットでまさかの単独不正解。これは酷い。順位は1423でした。21点差・18点差って意外と大きいです…。

第3試合

ゲーム(ポニー)→歴史→サッカー(ふきのきみ)→音楽(ネム)

全員学問のゲージが低かったので、均等に刺さるであろう歴史で。

後から振り返ると、圧勝率狙いで多答か順番当てを出すべきだったのかもしれませんが。

最初のゲームはまたも出足が鈍ってしまい、歴史で全滅7%問以外を全て拾って取り戻す。サッカーと音楽は全員が泥沼にはまったような展開。

固定の○×はもっとハイリスクハイリターンな方を選ぶべきでした。

順位は3142。1-2位間と3-4位間がそれぞれ3点差以内で、かなりの接戦でした。大会趣旨的にいい試合ができたかなと思います。

最終的に、1勝組27名のうち24位で敗退となりました。優勝はほっしーなさんでした。おめでとうございます。