わらいの大会記録

QMAの大会告知と説明メインの予定

これまでの10日間

8/30

レジャーランド野田店の大会に行ってきました。1回戦2/3→準決勝4/4の結果、

自出の雑○×はともに1ミスずつと中途半端な結果でした。サッカー複数セットは怖いです><

8/31〜9/4

山中湖の近くで色々運動したり飲んだり。2日目の夜の飲みで偶然クイズゲームがあったので、その報告だけしておきます。

10人4チームでの1○抜けリレー。10メートルほど離れた空き缶を拾う事で解答権獲得。回答者が動き出した時点で出題は止まる。問題は全てヘキサゴンドリルから引用した一問一答。

誤答は罰飲料(凄くまずかったらしい)を飲んだ上でチームの最後尾へ戻る。全員抜けたチームから勝ち。最下位チームには改めて別の罰飲料。

落ち着きたいので、早めの解答を志願して先頭に。

1問目:「七福神が乗っている船」(大意)→スルー、解答は「宝船」

2問目:「魔法使い、島原の乱・・・」(大意/動き始めたのは「島原」の地点)→「天草四郎時貞」で正答

チーム全体→1位。最下位さえ取らなければ他に差はなかったのですが、やっぱり気持ちよかったです。

9/6

アゼクーラ大会に行ってきましたが、またも1回戦負け。最後の自出で1ミスも酷かったですが、2・3回単独不正解もしているので、基礎が足りないのもいけないなあと思いました。

この後厚木のZETTONで雑学限定大会があると聞いていたので急いで向かい、間に合ったのですが参加者0に驚愕。

仕方ないので本厚木まで歩き、イミグランデで交通費分を取り返そうと必死にプレイを重ねました。たった8回程度だった気がしますが。

9/7

のんびり。特記する事といえば、13日の高円寺に興味が出てきたため、久々に雑○×の本格的な予習を再開したくらい。

9/8

同じくのんびり。麻雀格闘倶楽部でCIIに降格したばかりなので、先週の昇格ライン+1.5を出して帰ってきたくらい。

個々の大会結果はQ-acersからどうぞ。

OLIOの続きや記録はまた次回。成績はまとめだけで終わらせそうですが。