わらいの大会記録

QMAの大会告知と説明メインの予定

8/17〜19の記録

3日間の合計

2-0-0-0#2-0-1(フェニ)

1-1-1-0#1-3-2(ドラ)

8/17

0-0-1-0#1-2-0(ドラ)

大会前にイミグランデ本厚木にて

ドラ-キャ|||歴史(4/1問目COM1)→アニ他(6)→雑文(4)

雑○×→学多→学多→雑多{3rd}

大会後

ドラ-フィ|||格闘技(5)→アニ線(10)→?ラン(-)

ドラ-ダン|||<<ノン○×(1)>>→学文(1)→芸タイ(6)

ドラ-ダン|||アニ○×(9)→スポビジ(11)→?タイ(-)

区間賞は2回とも1ミス。1・2回戦連続の区間賞は、3月にグランドスラム未遂をしたとき以来です。

8/18

1-1-0-0#0-0-0(ドラ)

ホームに行ってみたら、丁度アップデートがあった模様。センターモニターが再起動を要求していました。プレイしている人の画面をちらっとみると、ミノ3回戦でCOMが2枠の状態。これはひょっとしたらと思いプレイ開始。

ホームにて

ドラ-アカ|||アニ特(3/COM11)→芸ラン(5/COM7)→<<学他(3/COM3)

決勝:野球→芸文→雑多→雑○×(2/3){2nd}

予選は無難に。芸文では20%台を経験から正解するなど1ミスで乗り切る事ができたのですが特に意味はなく。1位とは3問差でした。

ドラ-アカ|||学文(4/COM4)→<<芸並(5/COM1)>>→サッカー(1)

決勝:アニスロ→雑○×(3/3)→歴史→アニ択{1st}

1回戦は落ち着いて突破。人間が1人落ちて若干気が楽に。2回戦は、二択がことごとく当たり通過。

みんなサッカーが得意でなかったようで、全答問題と、やや易レベルの2問でどれだけとれたかが勝敗を分ける展開に。両方正解タイム差で区間賞。両方正解組は他に2名だったので片方正解組のタイムトップが残りました。

決勝。相手の階級を見ると賢者・魔導士・中級魔術師。あれ、これはミノかフェニの決勝なのでしょうか?という感じ。勿論階級差は飾り同然なので勝てる保障などどこにもありません。

1問目でいきなり易問を落としそうになるも冷静に解答。ここでいつもの自分を捨て、「正答数での勝利を狙う」モードに突入。

雑○×では単独正解が1つあり、全員に対して1問差以上の状態に。

歴史も落ち着けば解ける問題ばかりだったので全答。この時点で、2答できれば優勝確定となりました。

わりと得意な四択なので何とかなるだろうと思ったら、問題がぬるめ。

優勝を確定させたのはおなじみの問題「プププランド」でした。

ということで92点台で全答優勝。2位は75点台だったので、いつの間にかタイムでも抜いていた模様です。
8/19

2-0-0-0#2-0-1(フェニ)

0-0-0-0#0-1-2(ドラ)

AD相模大野にて

ドラ-フィ|||アニ順(13)→?択(-)→?ラン(-)

ドラ-アカ|||学連(7)→スポタイ(9)→?ラン(-)

ドラ-キャ|||理系(14)→?スロ(-)→<<??(-)>>

フェニ-キャ|||<<雑文(1)>>→学ビジ(1)→芸択(7)

ホームにて

フェニ-ダン|||芸線(14)→?多(-)→<<??(-)>>

フェニ-アカ|||雑文(8/COM2)→アニスロ(1)→ノン並(1)

決勝:雑○×(2/3)→野球→スポ択→スポ並{1st}

フェニ-アカ|||ノン連(3)→雑文(1)→アニタイ(7)

フェニ-ダン|||ノン並(1)→芸タイ(8)→<<雑スロ(2)>>

決勝:学タイ→アニ他→音楽→雑○×{1st}

予選落ちは全て落ち着きのなさが原因。typoはなし。

勝ちきれるようになっただけ良くなったのでしょうか?