わらいの大会記録

QMAの大会告知と説明メインの予定

7/26レジャーランド野田大会

思い立って行って来ましたよ。七光台から急ぎで15分というやや難儀な場所に。ただその分広大で、自分が見た中で最大クラスの建物でした。

出題フリー、最終的な参加は22名。1回戦は、4×4+3×2→2位抜けの12名、2回戦は4×3→2位抜け・惜敗率上位2名の計8名、あとは標準的な進め方で行われました。

1回戦(敬称略)

雑○×(わらい)→学タイ(ごさくらまち)→雑並(T-TRIP)→芸○×(COMアザリン)

もう1組の3人戦がやや温めだったのに対しこちらはキツめでした。

雑○×は全答も、T-TRIPさんも全答で嫌な予感。学タイで取れる日本史問題を1問勘違い。

雑並はややグロく4ミス。最後の芸○×は気合で全答も、あまり差が縮まらず。

結果(出題順)

278.53→278.67→340.80

/(^o^)\。これならタライの方が良かったですよ〜。グラフと自分の正答率的に、漫画やゲームあたりが正解っぽかったですね。

優勝はのりたま5さんでした。おめでとうございました。

以降は別のお話。店内を回ってみると三味線ブラザーズがあることに吃驚。

懐かしさの余り2クレプレイ。クリアは余裕でしたが、ミニゲームを出せないほどに劣化してました。誰か他にやった事ある方はいらっしゃらないものでしょうか?

とりあえずここまで。30日はまたZETTONへ行くので、早めに寝ておきます。追記はまた今度。

それまで今回の移動ルートを↓に置いておきます。路線については各自でお調べください。

(最寄)→北千住→春日部→七光台→流山おおたきの森→南流山→北千住→(最寄)