わらいの大会記録

QMAの大会告知と説明メインの予定

6/14 S/Tアゼクーラ大会

(注)現在長めの記事において省略機能を試験的に使用しています。不都合がありましたらコメント欄にどうぞ。携帯の場合全文表示される仕様なので、その点はご了承ください。

土曜日は本当忙しい。もう8回目の参加ですか〜。

全体で24名、1回戦は4名中2名+惜敗率上位4名が通過、あとは通常の2名抜けでした。

1回戦(2組目/敬称略)

自分(雑○×)→きりさきマイ(雑多)→ナオキ(サッカー)→トト(歴史)

全員初めての対戦だと思っていたら後でペストの方だと気付きました。結局大会で当たるのは初めてなのですが。

2人アニゲが凹んでいて、投げようかと思ったのですが、もう1人がグラフMAXの為チキンに走りました。

雑○×では相変わらず1ミス病が止まらず。単独不正解→単独正解はもはや十八番。米での生産台数:GM>フォードはいい加減覚えないと。

雑多はやや温めだとは思うのですが、それでも2問ほどしか取れず。当座預金が保険対象となるというのを知らなかったのは流石に猛省。

サッカーは4問。最後の4択を落としたのが悔やまれます。

歴史は点数から考えると3問かと。三好某の○×を捻り出せたはずなのに落とす、

ひょっとしたら単独来るかも?と思っていた問題が3人正解、などパッとせず。

結果(出題順)

228.22→317.62→178.37→241.83

あと1問の試合で自出を落としていると凄くアレな気持ちになりますね。

以降は惜敗率レースへ。1組目の3・4位の方には両方負けていたのであと2名に抜かれると敗退決定です。

71%台だったのでもう無理だと思っていたのですが、以降の組が独走ばかりで荒れて3組目・4組目が終わっても惜敗率3位を維持。

そして5組目の結果発表。4位と3位の差が5点程度。1位が何点なのかばかりに気が向いて、点数が出る。持ち前の暗算により、2秒で敗退確定を理解。

こんな時にばかりよく頭が働いてしまいます。ちなみに6組目も相当荒れたので、最終的に惜敗率レースは次点となりました。でも勿論何も貰えません。

未だ相模原では1度も通過できず。

優勝はしろいしみほさんでした。おめでとうございます。

最終ターンに出題されたスポ連はもう凄いとしか。4問目までは満点。

自分があの立場にいたら、『答えが決まらなくても問題数的に優勝が確定していたので、「以前このヒントで出てきた」選択肢へダイブ』して100点を狙いにいっていたでしょう。

しっかり待っても99点台なのでリスクを考えたら普通やりませんけどね。

大会後のフリープレイでは雑学フリーと並べ替えフリーに参加。

雑○×で2ミスとかもうね。相手はもっと落としましたけど。その他→○×→並べ替え→スロットで1問差2位。

並べ替え縛りは、雑→アニ→アニ(自)→学で1位。アニで計4問も落としましたがまあよし。単独正解を3度か4度ほどやれたおかげでした。

夕食はまぐろ亭にて。いつもよく来るメンバーが皆無。そして周りの青レベルの高さに驚愕。

そのあとは、アゼで1コイン券を1枚消費した後にゲームシティ相模原→オーロ→ホームの流れ。

ACCELさん、さいこんたんさんと一緒に回りました。

GCでは3台空いていたAn×Anで対戦会。いつのまにかVERSIONがDXになっていました。

順番インフレクイズは、チキンレース同様得意でも苦手でもない微妙な形式になりそうです。

1試合目:さいこんたん2-1Accel

2試合目:Accel1-1わらい(1引分)

3試合目:わらい2-1さいこんたん

やったー優勝だー(棒読み)。どう見ても理不尽分岐が来なかったおかげでした。

オーロでは賢者サービスを利用。(その日最初の)100円4クレ予習3周は日本最強間違いなしですね。

ここでの2クレ目で白銀賢者になれたのでもう満足して検定2回。そのあと満足せずホームで5回。計7回も検定を。それだけやって80年代検定がA行かないとかもう…3回ぐらいtypoで台無しにしたり〆が悪かったです。

今月のホーム店内ランキングがカオスな事に。当分カンストの心配が消えたのでその気になればいくらでもランキングを上げられますがどうなることやら。目標は7月中に黄金に上がる、という事で。