わらいの大会記録

QMAの大会告知と説明メインの予定

5/24の記録

0-1-0-1#3-3-2(ドラ)

久々に記録を付けてみました。まずは、青銅昇格が撮れたらいいなと思いJOYBOXへ。

ドラ-キャ|||雑線(11)→学連(12)→?ラン(-)

ドラ-キャ|||雑タイ(3)→<<サッカー(2)>>→TVCM(3)

決勝:雑○×(3/3)→学タイ→芸スロ→学順{4th}

ドラ-フィ|||アニラン(15)→?文(-)→?並(-)

ドラ-ダン|||生活一般(4)→スポ他(3)→ノン連(1)

決勝:雑○×(3/3)→ゲーム→ゲーム→学順{2nd}

次はラウンドワン町田で。100円2クレ台。設定ミスで予習2週だったようで結構得しました。

ドラ-ダン|||アニ択(8)→雑文(11)→<<??(-)>>

ドラ-アカ|||アニラン(5)→学並(10)→?多(-)

ドラ-キャ|||<<理系(3/COM7)>>→スポ連(5/COM3)→芸択(6)

ドラ-アカ|||芸連(13)→?タイ(-)→?線(-)

今度はアドアーズ相模大野。アドモバを利用したタダゲーです。

ドラ-ダン|||雑スロ(3)→ノン並(5)→スポ他(6)

最後にホームで。

ドラ-ダン|||雑スロ(10)→アニ他(1)→格闘技(6)


本当に昇格の瞬間が撮れて吃驚。↓にも書きましたがカンスト突入後14クレ目の出来事です。

1問目、最後までわからなさそうなF1の問題。マイナーっぽいのにダイブ。2対6になり、正解。もう一人の動向に気を配りながら進めていく。

次は全国正解率半分未満ながら全員正解。もう1人に対して少しタイム差リードを取る。

3問目。もう1人の人が単独不正解。ここからは全答することを念頭に。

次は易問。1人焦って落としたが関係なし。次も易問。ノンジャンル専用問題って本当に存在したんですね。

最後はアニメの登場人物問。最後まで見て、なんとなく、選択肢の中で最も有名な『サイレントメビウス』を選び正解。86点くらいでした。

最後を落としてても区間賞は取れてました。最初を落とした点数では予選通過のみみたいでした。

このカンスト期間が長いと言えるのかは人によって意見が割れそうですね。

この回の決勝はゲームでの○×が1/3だった事が敗因。他を全答していて、後1問で優勝できてただけに。。。1つは「〜されたことがある」の×パターン。

もう1つは単純なメーカー問題。今まで『天地を喰らう』は光栄のゲームだと思ってましたよ。自信満々に×を押して単独不正解。

なお、学順は2回とも日本一魔法石を稼いだシャロンの方です。4時代に1度決勝着順で上回った事はありますが、それっきりですね。

とにかくよく当たります。去年と活動時間が少し違うのでそれも関係するかもしれませんね。