わらいの大会記録

QMAの大会告知と説明メインの予定

5/11アドアーズ大和B館大会

{経過・結果発表時は敬称略です}

余裕を持って参加。今回も参加者10人の壁は破られませんでした。

9人を3×3の1位抜けにする予定だった所、1人がカードを忘れて棄権。4×2で行うことに。ここが1つの伏線だったり。

予選:リクさん・YASUさん・ゆうきはるなさん

今大会で最高階級のゆうきはるなさんを刺すにはどうすればいいかを念頭に。ここにも少し伏線が。

苦手がかなりかぶっていると思われたので結局雑○×。

経過:雑○×(わらい)→雑タイ(リク)→野球(YASU)→スポスロ(ゆうきはるな)

こちらでも単独正解を出すも、新問だったわけでもない○問題を1つ単独不正解で結局ほぼリードはなし。

雑タイはYASUさんが単独正解を2度ほど。あとは全員〜が多かった気が。

まさか野球が出てくるとは。ゆうきはるなさんが(赤の中では)野球を苦手にされてたと思ったので、内心ラッキーに思うも振るわず。

最終ターンの表示を見て\(^o^)/

しかし謎の快進撃。空気問が多かっただけですが。ただ、一桁の卓球問題を出題者と揃って正解できたことだけは良かったなあと。

結果(出題順)257.86→146.38→291.18→282.59

今回の敗因は自出の1ミス、雑タイで某マスコットを「ちゃん(まげ)」というtypo、野球連想での出身大学だけ見て八木ダイブ。シダックスとか巨人まで待てば確実に解答できていましたが、タイムで勝つ必要がありましたので。

決勝は別ブロックを勝ち上がってこられたFSしのざきさんとYASUさんが2人で行う、と。あれ?

イベントモードなので他に2人いないと始められません、ということを店員さんに説明し、みたぽんさん(★3)と自分(★5)がノンランを出す形で何とか。

決勝はダミーのみたぽんさんが1位を取られるという珍事があった中FSしのざきさんが勝利、優勝となりました。おめでとうございます。

大会後は雑スロ縛りの見物とかポップンとかを少しやったあと、フェニから復帰できない状態のまま終了。JOYBOXの方と当たり、久々に揃って決勝まで残れました。

次回は16人フルゲートで、完全1位抜けとなることを希望いたします。

皆様お疲れ様でした。