わらいの大会記録

QMAの大会告知と説明メインの予定

3/8第1回STアゼクーラ大会(3/19一部修正)

5になってから初の大会。参加20名。

1回戦(20→16)

各組3位までと4位の中で惜敗率最高の1名が2回戦進出。

勝ち抜き条件としてはかなり甘めです。

出題順番(敬称略)

わらい(雑○×)→NAGI(アニタイ)→さいこんたん(芸文)→やくもちぇん(サッカー)
試合前の考え

とりあえず3位なら勝ち抜けなのでさいこんたんさんに勝つには何を投げればいいかを考える。

自分の実力を考慮し、野球がベターかと思う。

だがまだ魔導士なので投げられない。それにスポの星をまだ上げてないから

スポのどれを投げても空気になるだろう。なら素直にいった方がよい。

結果

自出題で1ミス。アニタイまでは何とか2位ペースでしたが、

そのあと単独不正解を3度ほど犯し、3位に0.8問差の4位、

惜敗率約75%で1落ちとなってしまいました。

階級が参加者の中で下から2番目だったようなので順当といえば順当ですが、

まずいなと思いました。他の武器をそろそろ作り始めます。

この地域だと芸能が最も効率的に刺せるみたいだけれど・・・