わらいの大会記録

QMAの大会告知と説明メインの予定

夏の公式大会参戦記#1 & #2

だいぶ日が開いてしまったのでさっとまとめます。

【一連の大会群での目標】10回以上出場
【理想】どこかで決勝進出


【#1】07/29開催・アドアーズ藤沢(南口)大会

参加16名、16→8→4の組み換えなしトーナメント。
出題ジャンルの再使用禁止

・1回戦
歴史(自選)→社会エフ(ヤリザどのさん)→野球(さくらメイさん)→芸能文字(バーバラさん)
初対戦は1人。
準決勝で当たる相手が厳しいことがわかりきっていたので、負けを覚悟で投入。
やはりリードはとりきれず、真ん中2セットがたるみ過ぎな結果に。最後の芸能で謎の単独正解を取るも、時既に遅し。
2位のさくらメイさんに3問差の3位。

優勝はQT→アイコさんでした。


【#2】07/31開催・アドアーズ多摩センター大会
参加28名、28→14+2→4の組み換え有りトーナメント。

  1. 2枠は、1回戦3位による1位抜け敗者復活戦により決定。

出題フリー

・1回戦
ライ○×(自選)→にゃらさん(ゲームおもちゃ)→ライタイ(ウルスラさん)→アニ四択(WINGさん)
フリーなので、基本的にワンパターンで。
ここの自選はきっちり。ゲーちゃがさっぱり、ライタイもぱっとせず追いつかれかけるも、アニ四択が全答できるセットだったため逃げ切り。
3位に+2問、1位のウルスラさんに-2問の2位。

・2回戦(準決勝)
アニ順(あおむしさん)→ライ○×(自選)→芸能その他(サカシタくんさん)→スポ自由(ミエスクさん)
前半2セットを1ミスずつ。一見そこそこのペースに見えますが、あおむしさんはこの時点でまだ全答。
つまりはそういうことです^^
結局1位と4問差の4位でした。
せめてライ○×は拾い切れないといけません…

優勝はソンユンミさんでした。


【今週の計画】
08/06
普段はまず訪れないあそこにしたいなと…

08/07
三ツ境ネバーランドが最もお得なのは間違いないのですが、それではつまらないと思うタチなので、まずは東京のどこかか春日部かなぁ…?